聖☆桃 *セイント・ピーチ*

オリジナルや版権ものなど気ままに描いたイラストを載せていこうと 思います。



夏も終わりが近づいて…

2012.09.26 (Wed)

アイス♪


先日2泊3日で軽井沢へ行ってきました!
「わ~い♪避暑地×2~」と楽しみにしていたのですが、思ったより涼しくなかった…。

どうやら例年より涼しくなるのが少し遅かったようで日中は上着もいりませんでした。

軽井沢でやりたかったのが「絵付け」で、お皿やマグカップに絵を描いて焼いて貰いました!
30分もあれば出来上がるとの事で、早いし出来上がりにも感動しました☆
他には、アウトレットへ行ったり、街中をぶらぶら探索したり、最終日には野菜の収穫をしたり、
楽しい思い出になりました。

宿泊したのがペンションというのもよかったです。
朝と夜に豪華フランス料理♪
本当に美味しかったし最高でした~!

さてさて、今回のイラストはお絵かき掲示板に長らく一時保存させて頂いてたものを
ようやく仕上げたものです;

ちょっとしたカット絵を増やしたいな~と思っているのですが中々描けない;;

夏もそろそろ終わりですかね…。
ちょっと寂しいかも。


夏絵第2弾~♪

2012.08.23 (Thu)

海に行こう


夏絵第2弾です♪

この絵も結構時間掛けて完成しました。

イメージは決まっていたのですが、描いてる内に手前の飾り絵(ひまわりと熱帯魚)が
バランス良く配置できなくて描いては消してを繰り返してました;

熱帯魚は諦めようかと思いましたがどうしても入れたくて結果こんな感じに。

あと、人物の主線も2回ほど描き直してあります。

今回は色塗りが楽しくて、自分の中でちょっと塗りの勉強もできた感じです。

昔は1枚の絵を完成させるのが難しくて途中で投げ出したりする事も多かったのですが
最近は最後までモチベーションが維持できている気がします♪

さてさて…

お盆ですが、結局バタバタしてしまいゆっくり絵を描く時間が持てませんでした(泣)
久々にアナログ絵を描くぞ!と張り切っていましたが…無念。

しばらくは絵板中心絵で頑張りたいと思います^^;


もうすぐお盆!

2012.08.09 (Thu)

対立


いやはや、気がつけばもうすぐお盆ですねぇ…。
今年は恒例の池掃除をサボった為、本当に久しぶりに実家に戻ります。

子供の頃、お盆といえば夏休み半ばだったので宿題の見直し時期だな~と懐かしく思います。

実家に戻ればクーラーもあるし、ご飯も勝手に出てくるからダラダラしそうで怖い…!

実家にはスキャナーがあるので、久々に手描き絵を取り込んでSAIで色を塗るのもいいなぁ。

とりあえず、今週末は現住まい近場で開催される花火を見てそれから帰省する予定です♪

さて、今回のイラストは昔のセルアニメのラストシーンにありそうなイメージで描いてみました。
(ついに○○が現れた…!次回、どうなる?!みたいな、ちょっと劇画調になるシーン、結構ありましたよね!)

青い髪の女の子が笑顔すぎてちょっと場違いな感じカモ…;;

キャラは何度かこのブログでもUPしているオリキャラです。
一応、このキャラ達には脳内で考えたストーリーや設定があったりします///

たろはオリキャラに思入れが強い方なのですごく楽しく描けました☆
また別の機会にも彼・彼女達を描けたらいいな!

水泳に花火に…♪

2012.08.02 (Thu)

Criminals


お絵かき掲示板にて。
色のはみ出し等、少しだけSAIで修正してあります。

テーマは「犯罪者」ですv

当初、赤毛の男性がピストルを持って他2名を救出しに行くという感じで描こうと考えてたのですが、
結局全員捕まっちゃいました~;

イメージ通りに絵を描くのか難しい!
イメージができても画力が追いつかないよ~(泣)

毎度、なるべく以前の絵と違う効果や塗り方等をしよう!と心掛けるのですが
無駄に時間は掛かるわ、結局変わらないわでいつも踏んだり蹴ったりです。
もっと短時間でパッと絵が描けたらなぁ…。

まぁ、試行錯誤するのは悪くはないハズ!
という事で画力UP目指してちまちまと頑張ります^^/

さて、先週末に水泳・花火行ってきました!!
水泳に至っては本当に○年ぶりだったのですが、何とか泳げるもんですね♪
さすがに若い頃(汗)と比べると全然ですが、筋肉痛になることもなく楽しめました!

その日の夜に花火大会があったのですが、人が大勢いる割には広い場所だったせいか
スムーズに場所も取れてゆっくり鑑賞できました。
すごく綺麗で見れて本当に良かったです。

8月にも入ったし、もっと夏を満喫できればいいな~^^

夏だ!海だ!水着だ~!

2012.07.25 (Wed)

夏だ!海だ!


夏らしく水着の絵を描いてみました!

いつもと比べると人物サイズが割と大きめです^^

前回の記事にも暑い暑い書きましたが、夏ですもんね☆
この暑さを楽しめるようにしたいものです。

最近はお絵かき掲示板で描いた絵ををUPする事が多いのですが、
描く時間は掛かっても結構サクサク筆が進むので中々調子がいいです♪
この感じで早く次の絵に取り掛かりたいなぁ。

話は変わって、たろの「(できれば楽に)ダイエットしよう作戦」の方はまずまずな感じでございます。
話題のものには乗っとこう!という事で見よう見まねで「ロングブレス」も始めました!

今は、「骨盤枕」「ロングブレス」「リンパマッサージ」の3本で頑張ってます。(頑張ってるのだろうか;;)

ダイエットとは別にちょっと気になってるのは「かっさ」です。
ふろく雑誌にもあるみたいだし買っちゃおうかなv

今週末は、スポーツジムのプールで水泳と花火を見に行く予定です!
○年ぶりに泳いできます;
ちょっとでもダイエットの足しになるといいのですが…。

最後に、前回の記事に拍手を下さった方有難うございます♪
細々とですが、絵が完成次第UPしていきますのでまた遊びに来てやって下さい☆

暑い!

2012.07.20 (Fri)

叶&クリス


毎日暑いですね!

毎朝暑さとセミの声で目覚めるのですが、昔に比べて暑さに弱くなってる気がする今日この頃;

少しでも涼しさを感じたい…と、
爽やか水着ギャルの絵にしようか迷ったのですが
オリキャラを使ってお化けな感じの絵を描いてみました。

あまり恐くないので涼しい気分にならなかったというオチです(泣)

さて×2、たろはこの夏(できれば楽に)ダイエットしよう!と計画を立てました♪

とりあえず、今話題(?!)の骨盤枕を購入してみました。
開始から3日目、効果は…

よくわかりません;;

やっぱり楽に痩せる方法はないのか…。

あと、並行してリンパマッサージを始めたのですが、
真剣にマッサージするとかなり疲れますね。

この(できれば楽に)ダイエットしよう作戦、3日坊主のたろは何日続けられるだろうか…!!

七夕☆

2012.07.07 (Sat)

おり姫


七夕!

…という事で織姫のイラストです☆

細部を描き直したり、色を何度も塗り直したりで
単純なポーズ絵なのに結構時間が掛かってしまいました;

本当はお星様とかキラキラをもっと丁寧にしたかったのですが
ペンタブを握る手が汗でベトベトになってきたので断念しました…。

彦星をドキドキしながら待っている織姫。
彦星の手には大きな花束…!
1年に1度しか会えないから再会の瞬間はすごく嬉しいでしょうね♪

実は、当初はもっとワイルドな絵にするつもりで
仲の悪い織姫・彦星、火花バチバチってのにする予定だったのですが
構図が全く思い浮かばず、結局こんな感じになってしまったのでした。

まぁ、無事完成したので良しとします; ̄ロ ̄)オイ!

七夕の今日ですが、ちょっとお出かけして街中でディナーする予定です^^
七夕イベントもやってそうなので雨が降らないといいな~。

最近たろは身内に影響されて絶対やらないだろうと思っていたモバゲー始めました!
(無課金です^^;)
「アイドルマスターシンデレラガールズ」というゲームなんですが、
暇な時にポチポチと進めてます。
可愛いアイドルがいっぱいで気がつけばウハウハ状態♪
オヤジ化が止まりません。
いつか、アイドル達も描くぞ!

ではでは、皆様、良い七夕を☆


久々のデジ絵☆

2012.06.26 (Tue)

囚われの蝶


久々のブログ更新&しぃぺで描いたイラストです。

プライベートのゴタゴタが長続きしていて中々落ち着きません;

ゴタゴタの一つに引っ越し準備があるのですが
ついついマンガや昔のイラスト帳を見たりして時間を食ってしまうんですよね。

で、ちょっとインスピレーションが湧いて、久しぶりにペンタブを手にして描いたのがコレです^^;

もっと色塗り頑張らないとなぁ。

蜘蛛の巣に引っ掛かっている蝶は、初め羽根の模様を念入りに描こうと思っていたのですが
断念して白抜きにしてしまいました…。
これはこれでいいかな、とも思いますが手抜きには違わない;;

もっと凝った絵も描いてみたいなぁ。

元が飽きっぽいたろなので、
ピコーンと閃いたら一気に仕上げてしまわないとずっと放置になってしまうので
今回は人の目につく絵板で頑張ってみました。

お馴染みの素敵絵師さまの素敵絵も拝めたし、
ちょっと触発されたので勢いのある内にまた絵を描きに行きたいと思います☆

 | HOME |  »

プロフィール

桃野たろ

Author:桃野たろ
☆主にお絵かき掲示板、
 SAIでデジ絵を描いていま
 す。
☆全て自己流のド素人です。
☆オリジナル絵が好き。
性格:楽観的で大雑把。
   たまに心配症。
血液型:A型。しかしA型に
    見られない。
    なぜか部屋も汚いよう
    な・・。 
※当ブログに不備がありました
 ら教えて下さると幸いです。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
