FC2ブログ

聖☆桃 *セイント・ピーチ*

オリジナルや版権ものなど気ままに描いたイラストを載せていこうと 思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ塗りとトーン☆

2010.07.04 (Sun)

カラー


特に内容はない絵なんですが・・・
色塗りの練習がしたいなぁと思って描いたものです。
その中からアニメ塗りをUP!

この絵はイラストソフトを使用して描いたものですが、ようやく使いこなせてきたかな、と思います。

どちらかというと、たろの場合はお絵かき掲示板のしぃペインターの方が難しく感じるのですが
他の絵師様はどうでしょうかね?

素敵絵師様は何で描こうと素敵な絵を描かれるので本当に尊敬します。

デジタルは色々試せるので楽しいですね。
まだ模索中ですが、自分に合った方法を見つけていきたいです。

最近トーン機能を発掘したので(←今頃・・・)
トーンを貼った絵もUPしてみます。
でもこの機能、いまいち使い方がわからなくて時間がかかりました・・・。

トーン

たろはアナログ歴が長いのでやっぱりトーンは貼ったり削ったりしたくなります。
髪のつやが単調になってしまいましたがもっと削ったような効果もできるのかなぁ?

最近のマンガ描きさんはやっぱりデジタルが主流になりつつあるんでしょうか。
実はたろはデジタルのトーンってあまり好きじゃありません;
デジタルのトーンはなめらかで灰色に塗った様にしか見えない・・・。
トーンのガサガサ感が好きなのです。(古い感覚なのかも・・・)

トーンの貼り方で尊敬しているのは萩原一至先生、桂正和先生です。
萩原先生はデジタルに移行してしまいましたが、本当にすごかった。
アシスタントさんちゃんと寝れてるのかな?と思うほど・・・。
桂先生は女性のタイツの質感とか好きです。

何だか久しぶりにアナログ絵が描きたくなってきました^^
でもインクが切れているので諦めます;

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7/4(日)23:31 内緒のコメント様内緒のコメントさま

こんばんは☆
コメント有難うございます~!

やっぱりお絵かきは使い慣れたとこが一番描きやすいですよね^^
内緒さまも慣れるまで難しく感じてたんですか!Σ(゚Д゚
でも努力されたからああいった素晴らしい絵が描けるんですね!!
自分は絵板では思うように描けない事が多いので内緒さまは本当にすごい・・・
尊敬してます!!!

自分もトーンは綺麗にはるのは苦手なんですが作業は結構好きだったりしますv
でもトーン高いですよねm(__)m
最近はマンガ的なものを描いてないので昔集めたトーンはホコリまみれですが(汗)

桂先生の絵はセクシーですよねw
萩原先生は「バスタード」という作品を描かれてます。
2人の先生のマンガは女の子がすごく可愛いのですがちょっとえっちだったりします・・・///

ストーカー・・・内緒さまにされたらむしろ歓迎です(人´∀`)♡
ぜひまた遊びに来てくださいね!有難うございました^^/



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

桃野たろ

Author:桃野たろ
☆主にお絵かき掲示板、
 SAIでデジ絵を描いていま
 す。
☆全て自己流のド素人です。
☆オリジナル絵が好き。
性格:楽観的で大雑把。
   たまに心配症。
血液型:A型。しかしA型に
    見られない。
    なぜか部屋も汚いよう
    な・・。 
※当ブログに不備がありました
 ら教えて下さると幸いです。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。