fc2ブログ

聖☆桃 *セイント・ピーチ*

オリジナルや版権ものなど気ままに描いたイラストを載せていこうと 思います。

オリキャラ紹介!

2010.07.19 (Mon)

オリキャラ☆

3連休!
皆さんはいかが過ごされたでしょうか?

たろは早々と実家へ帰省してました!!

・・・といっても働かざる者食うべからずで
実家にある池の掃除要員として駆り出された・・・という次第であります;

昔ほど鯉の数は多くないのですが大きな魚を真近で見るのはちょっと恐かったです。
でも楽しかった!

実家は絵に描いたような田舎なんですが、
そのせいなのか?時間が過ぎるのがすご~くゆったりなんです。

こどもの頃は都会に憧れてましたが大人になったら田舎の良さがわかった気がします^^

そしてママンの料理はたろにとって世界一だった事を再認識したのでした(*´∀`*)

さて、前回の記事に拍手を頂きまして有難うございました!
励みになります!!!

続きを読む(READ MORE)からはイラストについてです。
よろしければお付き合い下さいませ☆



イラストはオリキャラ・・・というか、自作マンガの登場人物です!
こってこてのアニメ塗りにしてみました。
途中で色をぼかしたくなる衝動を断ち切って何とか完成・・・!

このオリキャラなんですが、絵のイメージは決まってるけど人物をどうしようかな・・・
という時にかなり多様させてもらってますw

一応好きな要素(ピンク髪の毛・ツインテール)を詰めたキャラなので使いやすいという事もあってv

少しだけこのキャラのご紹介をしてみたいと思います。

名前:フルネームは恥ずかしいので省略///
    自作マンガの中では「蘭ちゃん」と呼ばれてます。
キャラ:頭はあまり良くないけど性格は明るくて元気!将来は魔法使いになりたい。
世界観:魔法とか普通に存在する世界。魔法や武術を教わる学園に通う。

自作マンガはノートに描きなぐるだけのものでしたが結構思入れが強かったようで
今でもそのマンガに登場するキャラを描いたりしています。

今後このキャラと思わしきイラストがあ っても生温かく見てやって下さると有難いです^^
というかすでにブログ内で登場済だったりします・・・(/д \*)

あともう1人、お気に入りオリキャラがいるので
その内紹介できたらなぁ・・・と思ったり・・・ゴニョゴニョ。

黒歴史マンガを2作も載せた後に言うのもなんですが、
やっぱり自分の世界を全面に出すってかな~り恥ずかしいですね///

でもせっかくのイラストブログなのでできるだけ「自分」を出していけたらいいな~と思います。

では×2、ここまでお付き合い下さいまして有難うございました!!







スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

蘭ちゃんほいほい^^されちゃいました。

すっごくかわいい、活発そうな女の子で
アニメ塗り綺麗ですね^^
わくには線画が汚くってアニメ塗り出来なくって、憧れます。背景もかわいくってすっごくあってます。
ご実家で鯉を飼われているんですか?
すっごい、大きな池のある豪邸なんですね^^
憧れます、パンパンって手をたたくと鯉がバシャバシャってして、和服を来た紳士がえさをあげたりしていて、勝手に妄想が~~~wwすみません。

お母さんの手料理っておいしいですよね^^
充実した3連休でしたね^^ 
たろさんのコスが見てみたい、わくにでした。
またきま~すvv

可愛い子がいっぱい…!

すげこま君って凄いですね!!衝撃が…!一号めちゃめちゃ可愛いですね><なんだか既に泣いているので心配です爆^^;
発想がはやいですねー!たろさんもおっしゃってましたが…機械と美少女ってのは今凄い人気ですし、、ボカロとかもろな気が!

蘭ちゃんも可愛いですね!名前もかわいい!!
恥ずかしがらずにもっと教えてください^^((鬼w
凄い活発そうですね!男の子にも勝てそうな…
いいですにゃー><花火はオリキャラを作り出せないんですよ~普通の女の子になっちゃうので髪形変えたらこれ誰?みたいな…;漫画も今思うとみんな顔一緒です涙 なので凄い羨ましいです!

池掃除お疲れさまでした!^^*
いいですねーたろさんフィルター(何)で過ごすと毎日がとっても楽しそうですv

それでは~!^^/またすぐ来ます((おいw

わくにさん、コメント有難うございます!!

わ~!わくにさん、オリキャラを可愛いと言って下さって有難うございます!!
アニメ塗りは苦手&手間がかかるのでたまにしかやらないのですが
今回は楽しく塗る事ができました^^やはり思入れの差でしょうか・・・?!
背景はフリー素材をお借りしたので実力ではないのですが;;
イラストソフトを使いこなせるようになったらこういった柄物の背景を作ってみたいものです!
和服を着た紳士・・・想像しただけでよだれが!!
いいですね、和服紳士!
残念ながら我が家の鯉たちはお利口さんじゃないので餌を持っていっても寄ってきてくれません(泣)
でも和服紳士だったら寄ってくるかも///
いえいえ、豪邸なんてものじゃないですよ!!
ちょいちょいリフォームしてますが古びた感が否めないお家でございます;;
夏になるとたくさんの虫さんも侵入してくるという・・・
そういえば父がムカデさんを捕獲してました(汗)
コス姿・・・!とてもお見せできるものじゃありませんYO!!
若気の至りとはこの事を言うんですね・・・!
こんなブログでよかったらまた遊びに来てください~^^/

花火さん、コメント有難うございます!!

花火さん、こんばんは!
すげこま絵の感想頂けて嬉しいです^^
そうなんです、ちょっと時代が早かった作品なのです。
それともようやく時代が追いついた・・・?!
美少女と機械っていいですよね!!
ボカロなんて本当にもう最強だと思います☆
あと、オリキャラも可愛いと言ってくださって・・・
しかも名前も褒めてもらえて大歓喜ですv
そして・・・花火さん、エスパーでしょうか?!
このキャラ、活発&男まさり設定なんですよ!!すごい!!!
まだちょっと恥ずかしいのですが、また懲りずにオリキャラを紹介できたらいいなぁ・・・
とか考えてます;
あ、自分も自作マンガ読み返すと髪型が違う同じ顔のキャラがいてわちゃ~ってなります;
目を変えたり輪郭変えたりしてみるのですが後から見るとやっぱり顔一緒で(泣)
まだまだ努力が必要のようです・・・。
でも、花火さんのオリキャラはいつか見てみたいです~^^
池掃除は中々面白かったです!
学校のプール掃除と似ていて初めは嫌なんだけどやってみたら案外ハマっていくという・・・w
ただ、日焼け対策で完全装備だったのでちょっと怪しい奴に見えたかもしれません^^;
たろフィルターですか!
たまに「いつも楽しそうだね」と言われる事があるのですが
もしかしたら妄想が漏れているのかも・・・?!
これじゃ本当に怪しい奴ですね;気をつけなければ!!
ではでは、またよかったら遊びに来てやって下さいね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

桃野たろ

Author:桃野たろ
☆主にお絵かき掲示板、
 SAIでデジ絵を描いていま
 す。
☆全て自己流のド素人です。
☆オリジナル絵が好き。
性格:楽観的で大雑把。
   たまに心配症。
血液型:A型。しかしA型に
    見られない。
    なぜか部屋も汚いよう
    な・・。 
※当ブログに不備がありました
 ら教えて下さると幸いです。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR