FC2ブログ

聖☆桃 *セイント・ピーチ*

オリジナルや版権ものなど気ままに描いたイラストを載せていこうと 思います。

今年のベスト3!

2010.12.31 (Fri)

実家よりブログを更新。

いやぁ、もう大みそかですよ!今年最後の日ですよ!!

早いなぁ・・・。年々月日が過ぎるのが早く感じます;

さてさて、結局前回UPしたイラスト以降ブログに載せる絵が描けなかったので
告知通り?『自分で選ぶ今年描いたイラストベスト3』でも開催しようと思います。

一応、自分なりに頑張ったと感じた絵を選んでみます。
デジ絵デビューがお絵かき掲示板だったので、今回はしぃぺで描いたイラストonlyで。
(クリックで画像が大きくなります☆)

ではさっそく行きますYO!



番外 ☆AKIRA☆

AKIRA

ベスト3とか言いながら番外枠を設けてスミマセン;
しぃぺで挑戦したAKIRAのイラストなんですが、途中でバグに遭遇しSAIで加工してしまったので
ベスト3から外しました。
バグが相当酷くて背景を3回ほど描き直したというかなり苦労した絵。
金田の肌の色、髪の毛の部分はかなりレイヤーを使いました。
しかし大友先生の絵柄は難しい・・・。とうか世界観がハンパない!
完成するまでに相当労力を使いましたが、描いてよかった、そんな絵です。

第3位 ☆フレッシュプリキュア・キュアピーチ☆

キュア・ピーチ☆

これも結構時間を掛けて描いた絵。この時のバグも凄かったです;
背景のレース部分に苦労しました。その割にはがったがたですが;
色塗りはエアブラシ。
女の子など可愛い絵を描きたい時は柔らかいイメージにする為にエアブラシを用いる事が多いです。
画像が粗いのが残念ですが当時大好きだったピーチを(たろにしては)可愛く描けた!と
お気に入りの1枚でしたv

イース様

載せる機会を失ってしまっていたのでこの機に。
イース様です。上のピーチと対になってます。
色々と思うところがあって元絵を反転、微加工してます。

第2位 ☆ライチ光クラブ☆

ライチ光クラブ

今見ると足りない部分やこうすれば良かった!と思うところは多い絵ですが、
数人の男子を1枚にまとめて描いたという、たろにしては珍しい絵。
ストーリー性を出したかった絵なのですが、どうでしょうか。
カノンが座っている玉座に苦労しました。
キャラとしてはあまり好きくないジャイボですが、表情は気に入ってます。
ほぼ水彩。この頃から水彩の楽しさと難しさに気付き始めました。
たまにこういうアングラ系を描きたくなるたろです^^;

第1位 ☆オリジナル☆

オリジナル(蘭ちゃん)

どれを1位に持っていくか迷いましたが、最後まで楽しく描く事ができたこの1枚に決定!
思いれのあるオリキャラをストーリー性と交えて描く事ができて満足でした。
色塗りはエアブラシと水彩。
我ながらまだまだ未熟さを感じますが、この絵で色々学べたような気がします。


絵を描くのってやっぱり楽しいからだと思うんですよね。
自分が想像(妄想)したものを形にできるってなんて素敵な事でしょうか!

絵を通じて自分の世界を広げたり、交流したり・・・

デジ絵を始めてからさらに楽しみが広がりました。
来年は今年描いたイラスト以上にレベルアップした絵が描けるよう頑張りたいと思います!!

最後に、前回の記事に拍手を下さった方、有難うございます。
(拍手コメントのお返事は続きを読むからお願いします!)

また、このブログに足を運んで下さった方にも感謝申し上げます。

それでは来年もよろしくお願いします^^/
皆様、良いお年を~!
>わくにさん(お手数ですが反転をお願いします)

拍手コメ有難うございます!
わくにさんのような水彩の達人に塗りこんでいると褒められて有頂天のたろです///
今年ももう終わってしまいますね~。
忙しい年末でしたが何とか新しい年を迎える事ができそうです。
自分色の絵・・・良いと思います!
というか、たろも自分色の絵しか描けません;
来年は今年よりレベルアップできた!と思えるような絵を描いていきたいです^^

あと、こんなところで申し訳ありませんが、
先日わくにさんのブログにコメ残させて頂いたのですが、
もしかしたら同じ内容のものが何度も送られているかもしれません;;
お手数ですが、削除してやって下さいm(__)m

ではでは、わくにさんも良いお年をお迎え下さいね!
来年もよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あけまして おめでとうございます

2011年ですね^^
今年もよろしくお願いします

懐かしい~ですね。
どのイラストも、すっごく覚えています。
すっごく書き込んでいて、いつも感心しておりました

実家のお正月、良いですね~
ゆっくり出来そうで、たっぷり堪能してください。

ブログのコメントありがとうございました。
最近、変なコメントが多くってww
スパム対策をしたら、確認が遅れてしまいました。
ありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

桃野たろ

Author:桃野たろ
☆主にお絵かき掲示板、
 SAIでデジ絵を描いていま
 す。
☆全て自己流のド素人です。
☆オリジナル絵が好き。
性格:楽観的で大雑把。
   たまに心配症。
血液型:A型。しかしA型に
    見られない。
    なぜか部屋も汚いよう
    な・・。 
※当ブログに不備がありました
 ら教えて下さると幸いです。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR